空には心情が現れる

こんばんは。

きのこの山派には負けたくない、たけのこの里派のアメクラです。

 

今日は、私の好きな風景について書いてみるとする。

ときどき雲を眺めることがあるのだが、見ていてすごくおもしろい。

特に、風の強い日は雲の流れが速いので、そのスピード間と雲のふわふわ感の、

不思議な感じが好きだ。

時間や人の目を気にせず、仰向けに寝ながら、雲を眺めていたい。

ただぼんやりと雲を見て、ぼーっとして過ごしたい。

あとは、夕暮れと夜の間が好きだ。いわゆるマジックアワー。

あの時間だけ、どこか現実ではなく、違う世界に包まれている。

あの幻想的な空間、懐かしくも寂しい気持ちにさせる瞬間が、

私にとっての大事な時間。

いつまでも日常の風景に感動できる人でありたい。

その瞬間の思いは色褪せたくない。

 

明日は良いことがあることを願って、床に就くとする。