アメモヨウの頭の中

わーわー言うてます。

シン・自身

今日から4月に入り今年度がスタート。

本来なら新たな気持ちで新生活を送りたいものだが、去年から時が止まっている。

集中が長く続かず、別のことを妄想しては時間が過ぎてしまっている。

どうやらショックなことが起きると、脳みそがクラッシュするようだ。

随分と時間は経っているのに妄想から抜け出せずにいる。

このブログを始めたときはもっと新鮮な気持ちだったが、今では脳が固まっているような感覚だ。

 

久しぶりにブログを読み返してみた。

自分で言うのも超おこがましいのだが、自由な発想で伸び伸びと書いている。

なにより文章からおもしろがっているのが伝わってくる。

あまり自分のことを素直に褒めるのは苦手なのだが、まあまあいいじゃないかとさえ思った。

 

この記事を読む人はいないだろうから、ただの独り言のつもりで書く。

 

自分が”いま”強く望んでいることを信じてやってみたほうがいい。

 

わたしは、未来の不安や過去の出来事から、何も起こってもいないのに「自分にはできないんじゃないか」と不安になり、「お前はどこにいっても何もできないよ」と言葉のナイフで刺して自分を苦しめ、「これを選んで合っているのだろうか」と迷子になり、様々な言葉で自分の首を締めて息苦しくなる。

 

きっとこんなことで悩んでいる自分は身勝手で傲慢な考えなんだろう。

いいわけにしか聞こえない。

 

もっと気楽に何事もおもしろがって楽しめる世界にしたい。

自分だって誰かに貢献できようになりたい。

そんなことを考えては感情ばかり先行していく。

 

負の感情は本当にやっかいだ。

自分だけじゃなく、周りの人にまで疑心暗鬼になってしまう。

 

もし同じような人がいたら、自分を大切にしてあげてほしい。

”いま”のかっこ悪い自分を受け入れてあげてほしい。

そして、自分がやってみたいと思ったことは素直に信じてあげてほしい。

 

わたしも絶対にこの状態を改善する。

大丈夫、楽にいこう。