アメモヨウの頭の中

わーわー言うてます。

海岸通りに春が舞う

自宅から車で公園に移動する。

駐車場に停めて公園を通り抜けると、いつものランニングルートに辿り着く。

海岸通りのそこは、高い建物もなく景色が開けている。

首にぶらさげているイヤホンを装着する。

好きな曲を流し曲のリズムに合わせて走り出す。

穏やかな波から優しい風が吹き抜ける。

通り沿いに咲いているシロツメクサが揺れている。

 

折り返しの漁港が見えてくる。

曲間に聞こえる荒い呼吸音。

新たな曲が始まり、また一歩踏み出す。

 

息が苦しい。早く足を止めたい。

最後のサビが流れてくる。

あと少しだけ。あと少しだけ。

 

音が止まる。

空を見上げると夕日に照らされた茜雲。

優しく揺らぐ風。

そっと包まれている。

 

海岸通りに春が舞う。