アメモヨウの頭の中

わーわー言うてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

夜を乗りこなす

こんばんは。 今年最後のブログを更新します。アメクラです。 今年も今日が最後となった。 思い返しながら2020年を振り返ろうと思う。 1月、2月初めまでは今までと変わらない日常だった。 2月中旬頃から、ニュースになり始めたあの新型コロナウイルス。 …

鴉の御告げ

こんばんは。 124日ぶりにブログを更新するアメクラです。 さて、しばらくブログを書いていなかったのだが、どうして書いていなかったかというと・・・ネタが思いつかなかったからである。かつ、めんどくさがりな性格もあり、更新せず放置していた。(ごめん…

誰かを想像するということ

こんばんは。 もう7月の後半になっていることにビビるアメクラです。 久々のブログ更新。(さぼってごめんなさい) 7月に入ってから、少しずつだが友人とご飯に行く機会が増えてきた。 私自身、人と会わなくても割と平気なほうだと思ってたのだが、 久しぶり…

灼熱炎天下地獄

こんばんは。 日に日にセミが鳴き声が増して、最近は目覚まし代わりになりつつあるアメクラです。 本日は気温34度となる異常な暑さだったのだが、 昨日のとおり、早起きを実施しランニングをしてきた。 結論から言うと、あの炎天下に走ることはおすすめしな…

変化を望む者

こんばんは。 気温が高すぎるあまり家の中がサウナ状態で、何にもしていないのに汗だくのアメクラです。 4月からテレワークが続いているのだが、始めのころのような集中が減っており、 少しづつダレている。 始めのころは、オフィスから自宅に環境が変わった…

想像のカケラだって集まれば

こんばんは。 ご飯を食べた後に、本を読んだら5分で寝られるぐらい睡魔に弱いアメクラです。 ここ最近また感染者が増え始めたのだが、第2波がくるのは必然だろうなと思う。 緊急事態宣言時、全国民が自粛という状況のときに、外出してネットに晒上げられバ…

時を戻せないタイミング

こんばんは。 夏服は何を着たらオシャレになるか分からず困っているアメクラです。 ここぞっていうタイミングってあると思うが、 先日、食事に行ったときに言えばよかった話しがあり、今更ながら悔やんでいる。 それは日付変わり7月7日。「七夕」だった。 そ…

幸福的要素

こんばんは。 テレワークになった事を良いことに髭を伸ばしっぱなしだったが、友人と会うことになりなくなく剃らざるえなくなったアメクラです。 久しぶりに連絡がきた人と食事に行くことになった。 そう、以前書いたモヤモヤな気持ちになった人である。 久…

肯定マシンガン

こんばんは。 屈伸すると膝の音が鳴ってしまうアメクラです。 ちょっと急にヤツがきて落ち込み気味なので、 無理やり自分のことを肯定していくことにする。 私は好きな人に対しては、配慮のある態度で接することができる。 けっして相手の事を貶すような言い…

空には心情が現れる

こんばんは。 きのこの山派には負けたくない、たけのこの里派のアメクラです。 今日は、私の好きな風景について書いてみるとする。 ときどき雲を眺めることがあるのだが、見ていてすごくおもしろい。 特に、風の強い日は雲の流れが速いので、そのスピード間…

モヤモヤ症候群

木曜日は何故か気持ちが沈むことが多いです。 アメクラです。 気になる人との連絡で相手からの連絡が遅いときって、妙にモヤモヤしてしまう。 恐らく忙しいからだろう、何か事情があって返信ができないのかも、もしくは相手するのがメンドクサイから?等々と…

喧騒の中の人

毎日の茹だれるような暑さに辟易しています。 アメクラです。 さて、ここ数か月、自宅近くで工事をしており、クレーン車で土を耕したり、タンピングランマーで地面を平らにしたりと工事の音が響くのだが、今日はそれに加え、選挙カーが大音量で周回し、町役…

スタート

本日からブログを開設しました。 アメクラです。 今まで、やろうと思いながらやってこなかったが、今回始めてみることにした。 普通は何かキカッケがあって始めてみるものだろうが、そういった事は特になく、 ただなんとなしに、今日からやろうと思っただけ…