アメモヨウの頭の中

わーわー言うてます。

時を戻せないタイミング

こんばんは。

夏服は何を着たらオシャレになるか分からず困っているアメクラです。

 

ここぞっていうタイミングってあると思うが、

先日、食事に行ったときに言えばよかった話しがあり、今更ながら悔やんでいる。

それは日付変わり7月7日。「七夕」だった。

そういったイベントがあったことをすっかり頭から抜けていた。

七夕というイベントを利用して、告白が出来たのではないか、そうすれば相手の気持ちを知るチャンスだったのではなかろうか。

自分の気持ちはこうだけど、あなたはどう思うと。聞けるチャンスだったのに。

七夕を利用して告白とかキザな感じだが、単に面と向かって聞くのが恥ずかしいだけである。

しかし、もうとうに遅い。

初めからそのつもりで会っていなかったのが良くなかった。

今日必ず言うぞとか全然そんな意気込みは無くていい。

ただ予め準備すべきだった。その当日の雰囲気をみて、言ってみることだって出来たかもしれない。

タイミングなんていつやってくるか分からない。

だからこそ前もって準備が必要なのだと今回知る事ができた。

次があるか分からないからこそ、その時間というのを大事にしなくてはならない。

 

明日は良いことがあると信じて床に就くとする。