アメモヨウの頭の中

わーわー言うてます。

灼熱炎天下地獄

こんばんは。

日に日にセミが鳴き声が増して、最近は目覚まし代わりになりつつあるアメクラです。

 

本日は気温34度となる異常な暑さだったのだが、

昨日のとおり、早起きを実施しランニングをしてきた。

結論から言うと、あの炎天下に走ることはおすすめしない。

普段からランニングはしているのだが、体力の消費が比べ物にならないぐらい違う。

コースの折り返しからただ歩くことしかできない程、グッタリしていた。

その上、体を動かしたことによって腸の働きがよくなり幸か不幸か、

腹痛を併発することになるという結果に陥った。

しかも、折り返してゴールまでその痛みと闘いながら歩くのである。

ただただキツイ、辛い、ゴールまで長い。

登校中の小学生を尻目に、懸命に暑さと腹痛に耐えながら乗ってきた車まで、到着し、なんとか自宅まで運転して帰宅した。

もちろん、着いてすぐにトイレに駆け込んだのは言うまでもない。

もしも早朝にランニングされる方、これから始めようとしている方は、注意してほしい。

そんなこと分かっているよ!という人もおられると思うが、実際に体感したら、その分かっているよ!の5倍キツイので本当に気を付けていただきたい。

この暑さは舐めないほうがいい、あちこちで異常気象が起きている世の中なのだから。

注意して行動を取らないと、簡単にぶっ倒れるのもありえることなので、

他人事ではなく自分自身も気を付けようと思うそんな日であった。